

あらら・・・

更新してるつもりがすっかり空いてしまった。

現状見ても分かるとおりですけどSTGの方は最近は少しゆっくり進行

上達というより現状維持に近いですねぇ…

でもそれだと衰えていくばっかりになりそうですね。

とりあえず大往生

2-5の後半部分のラストの首振り君の前のところ

位置の説明がむずかしいです。

今もですけどパターン2割のアドリブ8割くらいで避けてる部分が一箇所あったので

これから見直すならまずはそこから直していくことになりそうです。

先の自分のためにもう一箇所くらい候補を挙げておくなら

2-2の始まりから2個目の蜂くらいまでの動きですかねー

通しのことを考えてると繋ぐのって意外と簡単かもーなんて思うけど

なんでこうもまったくうまくいかないものなんでしょうかね。

もちろん、思い通りにできちゃったら苦労はしませんけど…


変えられるかも?

久しぶりに良さそうな案が浮かんできました!

今日は疲れたのでまた今度練習してみようと思います。

2-5の後半の方です。

もしかしたら事故が起こる可能性が低くなってくれるかも?

最近の大往生は割と自分の力だとどうしようもない死に方が多いので

ある程度は死んでもあきらめがつけられてます。

それでもやっぱりもう少し普通に進めるようになりたいかなー

レールの避け方とか最近はダメな避け方が多い気がします。

結構気分で適当な事がおおいから

そういう考え方をある程度統一してあげたいですね。

大復活充とか

とある方のところにお邪魔して一日大復活してました。

途中で大往生を4回ほど。

でも1回も緋蜂まですらいけず。

結構な環境の違いはあるけどもう少しそういうのにも対応できるようにしたいですね。

死んだ原因は単なる操作ミスなので環境の~っていうのはそんなにない気もしますがw

大復活は一周目が今日だけでかなりできあがってきました。

もう少し考えてあげないとダメな箇所があるのでその辺少し考えたら

アーケードの方で裏二もかなりあるかもしれませんね。

とりあえず大往生の反省会をしてこようと思います。

そういえば、

B-Lで意外といけそうだったりしてます。

2-4だとか2-5の一部分とか適当すぎますけど、とりあえず大まかな流れは分かったと思います。

いまのままだとレールを1ハイパーで抜けることになりますけど、

これはこれで何かの練習って事でこのままでもいいかな?

あとは2-5を一箇所だけ作って繋がり待ちの状態になりそうです。

それと、緋蜂の2波がようやくわかってきました。

ほんとに偶然分かったことだけど、こういう発見はいままでも意外とあったりします。

それにしても最近の通しのモチベーションが大変なことになってます。

練習ばっかでいざやってみるとなると少し心配ですね。

お久しぶりに

大往生は毎日いろんな箇所の見直し中

といっても特にこれと言って変えたところはないですけどね。

2-1のとあるところだけ余裕のある動きができるようになりました。

いままでそこまで気にせずに見逃していましたが

通しで当たっちゃった、ということで多少考えてみただけですけどね。

あとは、2-5の嵐光後の初めの大型の後がショット、レーザーばらばらだったので

その辺をいつも同じようにしたりとか…

それと話は変わりますが、iPhone版の怒首領蜂大復活を購入しました。

そのおかげもあってか、今更ながら大復活の事を色々知ることができました。

他の方のプレイから何かしら参考にできる部分が見つけられるようになったのが一番の進歩かな?

あとは一周目の大体の動きがわかってきたりだとか。

それと、東方のRPGを手に入れたので少しプレイしてました。

最近はSTGばかりでしたので色々といい刺激になってくれてますw
