スポンサーサイト


見落とし

2-3について

主に前半の部分ですけどね。

クルクル3つ目でハイパー撃ってたのをやめて、

その少し後の縦長の大きいので撃ってみることにしました。

理由は簡単、意外と避けれたから。

そんなことで今まで結構運ゲーだった部分が固まってきた感じはします。

以前から2-3はもうかわらないだろうと自分の心の中では思い続けていましたが

今回ばかりは動きを変更というよりはむしろ改善っていうレベルの変え方な気がします。

いつも同じタイミングで動けてしかも操作もミスがなければ今までの方が安定はしますけどね。

さすがにコンピューターチックな動きは自分には出来ないようなので。

今思えば3つ目のクルクルでハイパー撃つのはかなり前に思いついた事な気がしますので

そのときから比べればそれが避けられるようになるくらいまでは進歩はしてるみたいですね。

で、ありがたいことにこのクルクルの子は完全に決まった2つのパターンしかないわけなので

抜け方さえわかってしまえば後は少しの練習とちょっとした慣れでどうにでもなるようになってしまいます。

こんなこと書いておきながら次の日に「2-3中ボス前で死にました」なんて書きたくないですが。

そんなことでまとめ。

目先の事だけじゃなくて少し前のことも見てあげることはやはり大切ですね。

主に守りに入っているようなところとか。

いままでボムで飛ばしてたようなところとかも

時間が経てば不思議とスルスル抜けれたりもすることがあるみたいです。

うーん…

こんな事言えるようなところまで達していない気もしますけどね。

自分に言い聞かせるって意味ではそれはそれでいいようなそうでもないような。

以上、生存報告チックなものでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

