スポンサーサイト


反省会的な

今年一年間の色々と来年のことについて?
たぶん自分用のメモ…

・大往生
今年は大往生の二周ALLが一番大きな出来事でした。
去年のこの時期にはもう繋ぐだけの状態でしたけど、他のゲームに浮気などがあったりで結局クリアは今年になってしまいましたけど…
とは言っても、一年前と今のプレイを比較してみればかなり違いがありますね。
去年の年末に来年にはしっかり打開する、と言ってたような気はするので目標はしっかり達成です。
最近は通しは全然やってないですけどたまには通しも触るようにしてあげたいかな。
いつまで大往生を触ってるかは分かりませんけど、たぶんまだまだお世話になることになりそうです。
これからはミスした後の立ち上がりが大きな課題になってきそうです。
これに関してはまぁ来年からちょくちょく…

・虫ふた
箱版ですけどレコちゃんでスピラーサの打開ですね。
処理落ちがかかりやすくなってる場面があるおかげで割と短期間で終わらせることができました。
たぶん近いうちにウルトラを触ることは無いと思うのでこれはこれで一応自分の中では完結って感じですね。
それでもゴッドくらいは普通にいつでも打開できるようにたまには触ろうかな?

・グラディウス
ここで話題に上がったことはほとんどないけど…
PSPでたまに触ってます。それでなぜか一周クリアできちゃった作品。
多分来年中にはグラ3と決着がつくと思います。
要塞面のパターンを作れば残りは大丈夫かなーって状態ですね。

・白復活
家庭用が出るまでは多くて月1くらいしかできてませんでしたが家庭用で無事クリア。
赤スト、緑スト、緑ボムの3つで打開できました。
赤ストと緑ボムでの攻略が目標だったのでこれも無事目標達成ですね。
アレンジAは強力な自機の性能のおかげですぐにクリアできました。
パワーは暇なときに触ろうかな程度で。

・ケツイ
大往生が終わった後に2,3週間くらいだけ触っていました。
表も裏も二周ALLはできていませんが、とりあえず裏二周目に入ってあの文字を自分で拝めたので満足。
いつかは裏二周ALLしたいですね。


来年は…
今のところやろうと思っているものは黒復活、ピンクスゥイーツ、オトメXくらいですね。
黒復活はいまのところ赤ボムでヒバチにぎりぎりでやられているので家庭用が出たら決着をつけたいです。
それと今ではザツザの存在も明かされましたのでそっちの方がメインでやるかも?
ピンク、オトメは発売して触ってみてからじゃないとなんとも言えないですね。
とりあえず、いろんな作品に手を出しながら楽しめたらなぁと思ってます。
それでは良いお年を。
スポンサーサイト

comment

Secret

